第13回 きらら浜クリテ DAY1&DAY2 2022.08.13/14


皆さんこんにちわ。

お菓子担当のE3藤井です。

先日、JBCFきらら浜クリテリウムが開催され久々のレースに参戦してきました。    今年はE1/1名、E2/2名、E3/3名と総勢6名で参加となりました。

自分のこと以外はサラッと書きます(^_^;)

DAY1:E1/皿谷優勝、E2/松浦2位、近森10位

 

となると・・・E3は・・・チームが好成績を残したので、とてもプレッシャーになりました。しかし!このきらら浜にむけて毎月1500㌔近く練習しチームメート、友人、家族の協力を得てここまで来たので負けられなかったです。

雨上がりだったこともあり空気圧は下げ気味で調整しスタート、やはり滑るのが気になるのかスローな展開になる。

するとチームメートの井上くんが耐え切れずアタック!!              私はひぃ~~って思いながら集団についていく。チームのジャージが警戒されているのかすぐに抑えられて戻ってくる。何度かその展開があったがあるカーブで井上くんが滑ってしまい落車(目の前だったので怖かった)。

それからは落ち着いた展開で、何度かアタックがあるも集団は気にせず、すぐに吸収されるかたちとなって残り3周かな?

大学生が逃げてしまい、結構な距離をつけられる・・・一人で追う体力はないため、集団とともに静観(結構冷静だった)

残り2周で何度か数名が前に出るが追う展開にはならず、残り半周になったときに混走されていたマスターズの方が前に出たので、ここだと思い後ろにつけた。後ろに数名いるためここでアタックすると確実に刺されるのでホームストレートまで様子見。

最後のカーブで落車が頭をよぎり、スローな展開でホームストレートに入ってしまうがそこから習ったスプリントで逃げ切って気が付いたら2着に入っていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年は本当に練習をした★みんなに色々聞いて全部実践した!練習は嘘つかない!!  普通の40代のオジサンが頑張れるという証明がしたかったことができた。       本当にみんなありがとう( ;∀;) 

表彰台一位と三位が大学生で・・・息子に囲まれているようでなんだかほのぼのした★ E3/藤井2位、岩崎18位、井上DNF

おまけ:DAY2

DAY1がチーム的にデキ過ぎくんだったので二日目は・・・でした。

E1/皿谷9位、E2/松浦2位(スプリント賞あり)、近森7位、E3/藤井12位、井上18位

E3レースの展開としてわりとゆっくりでしたが、前日で2位だったのが災いしたのか先頭交代の合図をしてもだれも前に出てこず、風も非常に強かったので序盤で体力を削られズルズルと何もしないうちにレースが終わっていました・・・その分、新しい課題もみつかったので収穫にはなりました。

E2レースでは松浦さんがラストで大逃げかましてめっちゃかっこよかった・・・が最後に前日の優勝者にさされて2位

でも、スプリント賞でジャージもらってこの二日間で一番の笑顔でした

これで大人の夏休みは終わりです。

ご拝読ありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です