第一回しものせきクリテリウム


 

 

 

万年E3の予定だった麻生です。
日曜の中国地域ロードと投稿が前後しましたがこちらは土曜日、第一回JBCFしものせきクリテリウム
参加メンバーはE1松浦、E2藤井、E3麻生です。

今回のコースはこれ

上の180°ターンでインターバル掛かりそうですね。
なるべく集団前方で展開したい。
ちなみにここ外回るほど逆バンクになってて試走で大回りしたらコケました。
スピード出てなかったけど地味に痛い。
本番は気をつけよ。
そしてゴール前は複合コーナーからの最終90°コーナー
ここに先頭で入れれば直線は短くほぼ勝確。

まずはE1

松浦はさすがのレース巧者。ゴール付近で見てましたが常に前方5番手以内をキープ。


スプリント賞も難なく獲得。

最終周回もラスト500メートル付近から仕掛けたらしく最終コーナーを先頭で現れそのまま見事優勝!
マジスゲーーーー!

続いてE2藤井
ごめんなさい。ウォーミングアップしてたので序盤とラストしか見てません。


序盤はしっかり集団前方でレースを進めてましたがスプリント賞を狙いに行き、
その反動で後方へ下がってしまいそのまま後ろで消耗してしまったとの事。
集団でなだれ込んでの14位

そしてE3
序盤後ろの方いたらやっぱりインターバルしんどかったので前に上がる。
前でローテ回しながらもスプリント賞は完全無視。昇格最優先
ラスト2周くらいのところで普通に先頭にでたつもりが誰もついてこない。
早くもけん制入ってるのかなぁって様子

一瞬悩んだけど単騎逃げを決意
最終周回入ったところで差は8秒
でももう心拍一杯でペースアップどころか維持が精一杯
後ろ追いついて来てんなーと思いつつ、なんとか最終コーナーまで耐え根性でゴールスプリント

ギリギリ逃げきれJBCF初優勝!

次からE2なので藤井さんの発射台します。

写真はT.Yusukeさんより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です