2017年西日本チャレンジロードレース A-M 


どうも、ティランの曹です。 QQ图片20170316164056QQ图片20170316164110 QQ图片20170316164116 QQ图片20170316164120 QQ图片20170316164126 QQ图片20170316164131QQ图片20170316164310

二年ぶりに西日本チャレンジロードに出場した。34歳の私は今年は初めて(A-M)マスターズクラスで出場。こっそり新チームでの初優勝を狙う。

スタート前に人数を見ると、25人ぐらい。これ行けるぞ。スタートから1周目は様子見ながら流す。他の選手は時々逃げを打つが決定的なパワーがなく、すぐ吸収される。

私的には最後までスプリントを持ち込もうと考えている。途中で無駄足を使わない方が勝利に繋ぐ。

二回ほど我慢できなくて、一人で単独逃げる。他の選手反応なし、無駄足を辞めて、すぐ集団に戻る、そして、サイクリングモードが続く、2周目も同じような展開でなにも起こらず程ほどの強度で進んで行く。

3周目の登り1段目から今度はチームGINRIN熊本の方が上げまくる。この引きで集団は崩壊する寸前、私も必死について行く。

1周目2周目温存した足を一気に使う、キツイ!このコースの一番キツイ坂3段目の坂のかかりで、VC VELOCEの選手が単独アタック!

私は3番手にいたのですぐ反応!展望台登り切ったところで、VC VELOCEの選手5秒差をつけて単独逃げ中、追走集団はFREE SPEEDのT山選手がガンガン引いて追う。

2番手のVC VELOCEのN村選手とVC FUKUOKAのN村二人とも交代拒否、一時的にタイム差は8秒まで開く、さすがにT山選手も先頭固定で疲れているでしょ。

公園入口の辺り、私が先頭に出て、全力で踏み倒し、追走集団はゴール前の上り切ったところで逃げを吸収。

そして、ゴールスプリントへ、もぅ足がないよ!俺!結果は3位。チームメイトの将軍様写真判定にて優勝!新チームでの初レースで1位と3位。正直めっちゃ嬉しかったです。

応援、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

次の目標は岡山灘崎クリテリウム、岡山国際サーキットの7時間耐久レース!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です