2017 西日本チャレンジ B-3


先日西日本チャレンジのB-3クラスに参加した三谷です!
5名が参加しました!

12.3kmを3周するレースで1周目は先頭付近で下りへ!集団も絞られて行く中1周目が終わったところで高野選手がリタイア!
2周目は下りで逃げる選手が現れるがすぐ吸収される。
2周目に山本選手が千切れてしまい、その後リタイア!

2周目中盤で石か何かを踏んでしまい衝撃でサドルが下がってしまう!
どうしょうもなくそのまま漕ぐ!
2周目の三段坂で1人がアタック、集団では『あいつヤベェーわ』と声が聞こえる!
そして3周目のはじめの下りで1人の逃げを追って2人が飛び出す、さらに途中で飛び出す選手がいたみたいだが、集団でも前方にいなければ前の状況が分からず追い損ねる!
そのまま集団の先頭で三段坂に入るも数名に先行される、チームメイトの城本選手について行く、城本選手の引きで下りで早苗選手ともう1人に追いつきチームトレインのままホームストレートへ!
最後はチームメイト同士のゴールスプリント!
結果は
9位城本
10位三谷
11位早苗

レース後のコメント

高野選手
『思ったよりついて行けなくて!練習不足を痛感したレースでした!
坊主にして出直して来ます!』
(高野選手はすでに坊主です!)

山本選手
『今回のレースは力不足でした。まだまだ練習しないといけないし、改めて課題を見つけれたので次のレースまでに改善したいと思ってます!』

早苗選手                                                  『今回のレースは今年最初のレースで冬の練習の成果を試す場でした。
体のコンディションも悪くはなかったと思うのですが満足のいく結果ではありませんでした…。
レースの前半で無駄足を使い過ぎてしまったのか後半のペースアップがきつくなり、どんどんたれてしまった気がします。
ゴール前もがく力もなく終わってしまいました。
集団の中での自分の位置をもっとよく理解し先を考えた走りをしていこうと思います!
ゴールした後すごく股関節が痛くなりポジションが合ってないのか?踏み過ぎなのか…?
これからの課題として考えてみます。

練習環境はとても整っているのでこれから暖かくなるにつれて、もっと追い込みをかけていく予定です。
いい結果がご報告できるよう努力します。』

三谷選手
『レース後は三段坂で千切れたと思ったがそれよりも前に6〜7名逃げていたので集団先頭付近で状況把握しなければならない。ホームストレートでも、前にもう1人いたのでローテーションして順位をあげれた。』

城本選手
『最後は下りで早苗選手ともう1人に追いき、順位を上げる事ができた。』

 

この度、応援、サポート、写真撮影どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です