経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ!


71237329_2434240260232371_7536043625805774848_n 71647939_424363144950597_5916007074428354560_nエキップティラン幽霊部員の酒居です。
9月21日のJBCF今シーズンロードレース初参戦、
チーム員になって、初のレースレポートです😅

E2は、空港5周回61km、48名エントリー、44名のスタート

天候は曇、肌寒かったので、雨降って冷えたら虚弱体質ですぐ風邪ひくので、ジャージの下に厚手の長袖アンダー着て参戦(^^)

選手の顔ぶれ見ても、10代20代の若者が多くて知らない子ばかり。
誰をマークとか全く分かりません。
山口、バルバ、イナーメのジャージに年が近そうな、といっても40代の方がチラホラ。

2km程のローリングスタートからレース開始、一周目は坂以外ローリングぺースのままな感じ。
超久々の集団走行で、2周までは目が慣れるまで、30人程の集団最後尾近くでヒラヒラ付いて行くが、後ろはやっぱ集団の伸び縮みと、中切れっぽいのが出てとても効率が悪い。
3周目はやっと慣れてきて集団の中で省エネ走行(^^)

4周目の最初のトンネル出た上りで2人アタック
すぐ反応してついて行きかけて
すぐ息が上がり昇天イキかけたので集団に戻る。
年には勝てません。
1人追って逃げは3人。

数も数えれなくなってるので、
エンシェアのたくみ君に、
まだ後一周あるよね〜?
とか聞く始末。

最終回三段坂までに逃げも吸収され、20人以上の集団のままゴールへ。
最後の右ヘアピンまで連れて帰って貰った後のスプリントでは、位置取りも中程で悪かっただけでなく、全くついて行けず皆にダダヌかれで、置き去りでゴール。
トップから12秒遅れの19位でフィニッシュ。

全体的にペース遅かったので最後まで一緒に走れたけど、
何も良いとこナシのレースレポートでした〜(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です