西日本ロードクラシック2019


皿谷です。🐒

71DA58A1-80C7-4E3F-9940-896975194B98

4月20日に開催された西日本ロードクラシックに参戦してきました。

E1のレースは空港の周回コースを8周回の96㎞のロードレース。エントリー費、値上がりしただけのことはある。(о´∀`о)

2日前に新屋カイロテックでマッサージを受けて脚の調子はいい感じ。

CC07704F-50EC-4587-969C-E0163AD93D1B

E3のレースを観戦しながら準備をしていましたが、レース開始時刻を一時間勘違いをしてノーアップで最後尾に、並びレーススタート❗

一周目のタイム18分台。(サイコンをお家に忘れたのでたぶん。)キツイ( ; ゜Д゜)

2周目に、出来た5人の逃げを見送りましたが、これが失敗。マークしていなかったとても強い選手がいたらしく、タイム差は開く一方でした。

又、逃げにキリピー選手が入っているため、チームゼロの選手ふたりがメイン集団を抑えてしまいペースが上がらず❗

そこで、先頭グループが勝ち逃げになると判断し5周目に単独でブリッジを試みましたが、追い付けそうで追い付けず無駄足❗

75A4ADB3-40D3-4AA5-B33E-131B800F5A4D

先頭グループからドロップしたキリピーさんがメイン集団に戻るところで集団は少しペースがあがり、先頭二人にタイム差を縮めはじめました。

自分は単独で一周全力で追走したため、回復につとめながら、メイン集団が追い付くのを期待して待機。わくわく。

CFB6A255-CF53-4F27-9D9D-611749B0A04A

7周回目にタイム差20秒くらいまで詰まり、そこで優勝候補の寺崎選手がペースアップし、そこで五人まで絞られました。

jpt19_3_1-740x492

寺崎選手、皿谷、糸川選手、ラファの強い選手、高校の日本代表?だったかな?

その中でも、寺崎選手の脚の残り具合が一番ありました。ラファの強い選手と高校生の日本代表はかなり逃げで脚をつかったみたい。(´д`|||)僕も追走で無駄足をつかってしまい疲労がヤバい(# ̄З ̄)

そのまま5人でローテーションしメイン集団とは1分近いタイム差が出来て8周回目の3段坂へ。そこで寺崎選手が再びアタック。僕はピッタリ寺崎選手に張り付く。

D3283579-1497-4259-A677-8B0213B3B63B

 

一瞬で後ろと30秒差になり下り区間へ。しかし、スプリントで勝てるわけもなく2位で終わりました。m(__)m

寺崎選手を倒すには3段坂でカウンターアタックしかないと思っていましたが、その脚はありませんでした。m(__)m

 

残念、無念。

E1

BC5DFF1E-E207-4539-96CD-C25FE1FC286B

皿谷2位

4159F7E2-1299-46CC-A71C-A168106C1FCB

ドクター松浦

7周回目の3段坂でお昼寝のためDNF

4A889AA8-862B-44E6-97A0-CD11D5E86F92

マイティ曹 補給食の場所間違いで失格DNF

 

E2

672CF15A-3868-4B98-A3B8-CE4C73E78E0B

まっつー  仕事でDNS

E3

FB_IMG_1556023022550

麻生選手  完走。

FB_IMG_1556023034650

岩崎選手  完走?

B1BBC06A-DAFD-4A97-8CA8-9A00DDBF93B9

フーミン 膝爆発+心臓発作でDNF

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です