第1回JBCF 秋吉台カルストロードレース リザルト


こんばんはE3の松浦です。ちなみにE1の松浦選手と血縁関係はございません。笑

さて、本日9月16日、山口県 美祢市 秋吉台国定公園 特設コースで開催された

第1回JBCF 秋吉台カルストロードレースの報告及びリザルトを掲載します。

コースは風光明媚な県道242号線、通称“秋吉台カルストロード”のアップダウンを含む1周29.5kmを2周回。

下り区間では60km/hを優に超える個所も点在し、ゴール手前約1kmは平均斜度18%(最大斜度28%!)の激坂、通称”秋吉の壁”が待ち構えるなど、JBCF屈指の難コースとなっております。

また、今回は1チーム3~6名からなるE1~E3の混走となっており、いままでのクラス別ではないチーム戦も見どころの一つ。

先日発生した台風18号の影響により開催が危ぶまれたものの
エリートカテゴリーは予定通りのスタートとなりました。

ティランから挑んだのは

酒居 良和 選手(E2)

下山 洋平 選手(E3)

高野 裕樹 選手(E3)

の3名。

時折激しく降る雨の中、密度の高い集団での下り、カーブのインターバル、登りによって徐々に絞られていく集団…
特にゴール前の秋吉の壁の映像は圧巻でした。

さて結果は

18位 酒居選手

42位 下山選手

DNF  高野選手

(完走63名/出走136名)

でした。

http://www.jbcf.or.jp/images/2017/09/E-1.pdf

各自がこの大会のため練習、調整し挑んだ秋吉台カルストロードレース。サバイバルコースに加え、時折寒いと感じるほどのウェットコンディションでしたが、参加された選手の皆さん、および企画してくださった大会関係者の皆様

お疲れ様でした。

後日選手の生のレポートもあるかも…?

今回はFRESH!にて無料ライブ配信もございましたので、3名の有志をぜひご覧ください。1時間14分ごろからスタートです。赤いジャージを見つけてね! https://t.co/XpMIo9dEtp

そして最後になりますが、
明日17日開催予定だった第2回 JBCF 維新やまぐちクリテリウムに曹 栩銘選手が参加予定でしたが、台風の影響により開催中止となってしまいました。

今シーズンも残すところあとわずかとなりますが、エキップティランは最後まで全力で駆け抜けます。応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です