第26回舞洲クリテリウム E3-1&リザルト


サドルが下がる三谷です!(笑
(注:今日は下がってません!)
E3に参戦
JBCFのクリテリウムは初めてとなるため落車せずクリテリウムの展開を勉強しようと思っていました!

まず、落車対策!
前日までに他の人のレースレポートを見て落車しやすい場所をリサーチし、そこを避けて走るようにしました!

スタート前に松浦さんのアドバイスをもらいました!

IMG_1788

ホームストレートは追い風
バックストレートは向かい風の中
いざスタート

IMG_1792

 

1周目から10周目までは落車回避のため脚を使って前方に位置し、そこから逃げも決まりそうにないため一旦下り脚をためました!

IMG_1793

残り5周から松浦さんのアドバイスを受け集団が緩んでもそのまま踏み続け前方に上がりました!

特にバックストレートは向かい風ため緩むことが多くありました!
さすがにラスト1周になるとスピードも上がりうまく順位を上げれないまま最終コーナーへおそらく10位くらいで立ち上がりスプリント!
思いっきり踏みました!
結果は、、、、

6位入賞!

IMG_1791

入賞できたのはチームメイトの松浦さんのアドバイスと、チームメイトとの練習でかなり鍛えてもらったおかげです!
本当にありがとうございます!
たまに断りますがこれからも誘ってください!(笑)

リザルト

E1-1 皿谷 宏人 36位  48:44

E2-1 松浦 正己 22位  30:30

E3-1 三谷 卓也   6位  24:36

E3-3 早苗 拓海 19位  24:20

 

応援や写真撮影などありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です