チームアテンダント講習会 at 大阪


そろそろ自転車シーズン入りですね。

松浦です。少し遅くなりましたがチーム活動報告です!!

 

今年から実業団レースに参加するにあたって、チームアテンダントという資格が必要となりました。

資格ゲットのため2月18日(土)に大阪で開催される講習会にチームで参加してきました。

うちのチームからは8名の参加でルールや規則などを勉強します。

まだ日の出前の5時出発で9時頃に会場到着、9時半から夜の19時まで休憩1時間を除きみっちり、というとてもタイトなスケジュール。

ありがたいお話を聞いたり、睡魔と戦ったり、、、最後に試験がありましたが無事全員合格できました!

20170218_175647468 (1)

これでレース参戦もできるようになりました。

春からのレースが楽しみです。

 

今回は宿泊組3名と日帰り組5名の2グループに分けたため、日帰り組にさよならして僕を含む宿泊組はホテルにチェックイン。

フォーリーブス長居という安いホテルでしたが、素泊まり5500円で何故か2300円の海遊館チケットがついてくる破格の値段設定です。

16763631_1303643579716499_1732622395_o 16810566_1914741555429849_2024638722_o

その後電車で通天閣のお膝元、新地に繰り出します。

サインがたくさん飾ってある「じゃんじゃん」という店で串カツを食べることに決めました。

16804631_1303643599716497_460853933_o

まずビールで乾杯、ついこの間ダイエットしようと心に誓ったばかりなんですがね、おいしいんですビール。

IMG_4950

そして串カツをじゃんじゃん頼みます。

個人的なヒットは「にんにく」でした。20本以上は食べてお腹いっぱい。大満足でした。

 

日帰り組も串カツ食べたみたいですが、それに加えてデカ盛りにもチャレンジしたみたいです。

16833460_1914741522096519_1779618998_o 16833034_1914741528763185_1106440396_o

明日があるので2軒目は行かず。おとなしくホテルに帰りますが、スイーツ男子下山くんと酒居さんはコンビニでスイーツ購入してました。ダイエットは…。

 

翌日の2月19日(日)は大阪奈良サイクリングへ。

日本一の激坂といわれる「暗峠」にアタックしてきました。斜度は平均20%、最大40%くらいです。

下山くんは一度上ったことがあるみたいですが、やばすぎて途中で足つきしたと言ってました。クライマー担当の彼が。

S居さんに車を預けて、2人で行ってきました。

 

どんなもんかなー、どうせたいしたことないかなーと思ってましたが、、、ほんとにやばいです。

16833597_1304402409640616_1948199780_o

途中で足つくともう一度乗るのはかなり厳しいです。雨降ったら絶対自転車で登れない斜度です。

16833448_861794730629307_1552789966_o

上っているときの平均速度は4-6km/hくらい。ガーミンのオートストップが5km/hなのでピーピー鳴りまくりです。

道も狭い上に、丸いわっかと、時々10cmくらいのカバーのない溝があいていて、こいつらがかなり邪魔をします。

さらになんと車もじゃんじゃん通ります。離合の時は端によって真っすぐ走らないといけないという。。蛇行してもギリなのに。

途中に何か所か離合スペースが設けてあって、そこで休憩しながら頂上を目指します。

16810435_1304402379640619_278918957_o

諦めようかなと思いましたがなんとか登れました。

頂上にはお茶屋さんがあって、抹茶も飲めますよ。興味がある方、是非一度チャレンジしてみて下さい。

 

それからは奈良に行って酒居さんと合流し3人でサイクリング、奈良にもサイクリングロードがあって看板もありますが、車も多いし道もそんなにきれいではないし、、、しまなみの勝ちですね。

16810872_1304402499640607_1447122401_o

昼食はおしゃれなカフェでカレーを。

IMG_4966

スイーツ男子はここでも1人だけデザート付き。

16804536_1304402559640601_1555352848_o

それから奈良公園で鹿とたわむれ、もう少しサイクリング。平地のイメージを持ってましたが、奈良には激坂が多いことが分かりました。3人になってからも40kmで獲得標高650mくらい。

16832758_1304402569640600_671243767_o

サイクリングを終えて、最後にナイト枠の海遊館に行ってきました。

IMG_4985

かわいい生き物達に普段の仕事ですさんだ心を癒してもらいました!

16805171_1304633586284165_31270315_o 16833344_1304633549617502_1462047622_o

あーかわいい。  16880168_1304633569617500_1833599441_o

かわいい。  16805495_1304633546284169_1919797715_o

こんな風な小旅行も楽しいです☆

16833253_1304633539617503_1383022081_o

またみんなでどっか行けたらいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です