江田島カキ祭り~ダイエットは明日から~


皆様こんにちは
新商品のチョコレート菓子が出るたび
体重増加している下山(さがやま)です

同じく厳しい冬に備えて脂肪を蓄えていた松浦、皿谷の2人と
江田島カキ祭りで腹下しダイエットへ行って来ました

竹原より150kmの予定でしたが、朝は雨、昼より晴れの予報のため
参加人数も減り、呉港スタートで60kmのショートサイクリングへ
予定を変更しました

いつも通り誰か遅刻してくるだろうと思いましたが、
誰も遅刻せず呉港へ予定の1時間前に到着
近くにある「てつのくじら館」へ散歩に行きました(入館無料です)

DSC_0056

 

DSC_0075
いろいろと体験しながら海上自衛隊について学べたところで
早速自転車を組み立ててフェリーに乗り込みます
DSC_0082
15分程で江田島カキ祭り会場へ到着し、とりあえずカキの試食列へ並びます
100円程東日本大震災の復興支援のため募金し焼きガキとバター焼きを頂きました

DSC_0094

試食だけでは足らず寒いのもあり、近くのカキ小屋へピットイン
カキ3kgと豚汁を購入し、2時間程松浦家のかわいい子供達と戯れながら
カキを焼いておりました
DSC_0110

DSC_0105

隣の席でカキとサザエを爆食いしている中国の方へ写真をお願いしてみました

16586486_1269556229804491_1239705123_o

たらふく食べたし、さぁ帰ろうかとも思いましたが、
まだ100mくらいしか漕いでいないので、しぶしぶ小雨の中走り出します

16586727_1269556226471158_1508370988_o

昼から晴れ予報を信じて薄着で寒いのか、ウォーミングアップという言葉を
知らないのか、序盤からガンガン上げ始める2人
泥水を顔面に浴びながらローテーションして走り始め5分でコースを外れます
ずっと右側に海が見える道って言っておいたんですけどね
道にブルーライン引いてあるんですけどね
DSC_0113

その後も雨は止まず泥水浴びながらローテーションしている2人を
10~20mの距離を保ち追いかけます
いつも50km/h近くでメンバーを牽きまわしてくれる皿谷が
すさまじく弱体化しているため、ローテーションするより1人の方が速いという
謎の状態のまま島を半周40km程走って1時間ちょっと
この日のサイクリングはほぼ終わり
オリーブファクトリーで練習不足、体重増加を反省しながら
オリーブオイルかけまくったピザをムシャムシャ、何枚食べたかは内緒です
DSC_0122

DSC_0126
1時間半グダグダしたところで残り20km
第2音戸大橋からの絶景(心のキレイな人には見えます)を眺めて

DSC_0128

アレイからすこじまへ
DSC_0139
呉の人には見慣れた風景ですが、実物の潜水艦などが普通に見れる
というのはなかなか珍しいのかもしれません
その後大和の塔をチラッと見て

DSC_0144

あんこに粉つけて揚げたフライケーキとかいうカロリーの塊でシメ
ダイエットは明日から頑張ります
DSC_0146
ドロドロになった自転車は呉港の方のご好意で洗車させて頂ける事になりました
呉の人は優しい人しかいませんね
ちなみに私は呉出身です、ということは…そういうことですね
DSC_0151
次のサイクリングは3月を予定しております
希望があればプラン組みますので、どしどしご意見お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です